地獄の時差ボケのせいで朝4時に起きてしまいましたが

なんとか体調はくずさず、ご飯を食べてエプコットに行きます。

朝のグランドフロリディアンは綺麗ですね✨

エプコットへ

グランドフロリディアンからエプコットへ行くには

朝はモノレールのみです。

グランドフロリディアン→TTC→エプコット

モノレールから動画を撮ってみました。

まだ建設中のところがよく見えます。

建設中なのCommuniCore PlazaとCommuniCore Hallかな?

CommuniCore HallとCommuniCore Plazaでは多目的なステージが用意され

各種イベントで活用される予定だそう。

CommuniCore Hallの隣には、ディズニーの仲間たちに会えるグリーティング会場が新たに設けられます。

Disney100の一環として、100周年コスチュームでのミッキーとミニーのグリーティングも

本来ならばCommuniCore Hall 内に建設中のMickey & Friends で行われるはずでしたが

工事が間に合わなかったそうです。

工事の様子を見るとまだ大分かかりそうです。

8月中旬からエプコットはFood&Wine Festivalの最中です。

いろんな国の料理が出店として出てるので大好きなシーズン!

中央を通ってさっそくレミーへ

プーさんのはちみつとり

レミーへ向かう途中プーさんのグリーティングに会いました!

コロナ化で始まったソーシャルディスタンスグリーティング

実は最近プーさんのグリーティングがイギリス館のクリストファーロビンの部屋に戻ったとか。

屋外でのはちみつとりプーさんが今後見れるのかはまだ分かっていません。

可愛くて好きなので今回見れてよかった!

乗った気になれる!レミーのラタトゥイユアドベンチャー

レミーにやってきました!

実は去年のことを踏まえて動画をとったので

見たいなーという人だけどうぞ!ネタバレ動画になるので見ないよ!という人は飛ばしてください。

ちなみにダークライド&3D映像なのでキャラクターは2重に見えます。

フランス館のお店

フランス館のグッズも動画で撮ってきました!

フランス館はミニーマウスやレミーなど素敵なグッズがいっぱいです。

個人的にはレミーのグッズがおすすめ。

エプコットでしか購入できない(たぶん他のパークでは見たことない)のと

デフォルメされたレミーのが可愛いからです

ガーディアンズオブギャラクシー コズミックリワインドへ

次はまたぐるっと戻ってガーディアンズオブギャラクシーのコースターへ!

去年も乗りましたがこれすごい技術です。

超超進化版スペースマウンテンという感じ✨

もちろんバーチャルキューは取れなかったのでインディビジュアルライトニングレーンを使います。

東京でも名称は違いますが美女と野獣の魔法の物語で使われておりますが

アトラクションの質は比べ物になりません。

東京のアトラクションに2000円も払う価値は見出せませんがコズミックリワインドに払う価値はあると私は思います。

乗った気になれる!ガーディアンズオブギャラクシー コズミックリワインド

こちらも動画を取りましたがダークライド&早いので見えにくかも。

雰囲気だけ見たいという人向け

ネタバレはいいやって方は飛ばしてください。

アトラクションに乗った後はご飯を食べにいくのですがまだ時間があるためちょっと時間つぶしに

Creations Shopへ

Creations Shop

Food&Wine Festivalのドゥニー&バーク

可愛いですが今回はお預け。

クラシカルなミッキーがらが可愛い!

もう少ししたら日本にも入ってくるんでしょうか。

今回ドゥニーはまったく買わなかったのですが大好きなPandora Jewerlyは買いました!

めちゃめちゃいいブレスレットが発売していたのでこれすごくおすすめです!

NEXT!

エプコットの記事も長くなってしまったので2つに分けることに!

次の記事はかなり早くできそうですのでお待ちいただければと思います!