ロストに怒りながら気を取り直してWDWに向かいます。

1年ぶりのディズニーワールド!

今回のお宿はグランドフロリディアン

ウェルカムマイホーム!

グランドフロリディアンに着きました!

グラフロのメイン棟ではなくDVCヴィラの方でチェックイン!

ここでまたプチトラブル!

持ってきたマジックバンド+が反応しないためお部屋に入れず!フロントでリンクしてもらっても

反応しなくて部屋の前とフロントを3往復くらいしました💦

結局フロントでカードキーを貰い入室。

あとからわかったことですがマジックバンド+の充電が切れていたため全然反応せず💦

みなさんマジックバンドを持っていくときは充電してから持っていきましょう!

グランドフロリディアン デラックススタジオ

グランドフロリディアンはつい最近新しくできたリゾートルームに合わせてお部屋を改装しています。

落ち着いた緑の部屋が素敵ですね✨

お部屋は希望していた1階です。廊下がカーペットのため摩擦で

スーツケースガラガラ引いていくのが本当に大変!

お風呂場を取り損ねてしまったのですがカーテンではなく引き戸式になっていました。

やはりカーテンより便利です!

グランドフロリディアン今昔

ちなみに改装前のグランドフロリディアンのお部屋はこんな感じです。

画像は2016年のもの

ショップへGO!

本来なら久しぶりにグラフロのプールに入る予定でしたがロストバゲージされたので(# ゚Д゚)

お買い物をしにグラフロのショップへ。

ついでにパジャマも買います。

2023.9月のショップ情報です

Curiouser Clothiers

ちょっと高級なグッズを取り揃えているお店。

グラフロの1階にあります。

グラフロのホテルグッズもここにあります。

割と最近らしいのですがすごーく可愛い!!!白にターコイズブルーのグッズが素敵でした!

でもお値段は可愛くありません。

でもあまりの可愛さにラウンジフライのリュックを購入💕

大きすぎず小さすぎずいい感じでした

続いて

M.Mouse Mercantile

2階にあるショップです。いわばプチエンポーリアム

シーズングッズにおもちゃなど売ってます。届かなかった洋服の代わりにここでパジャマズボンを買いました。

動画を撮ったのでよければ!

Basin

同じく2階にあるバスグッズ専門店。同じ店舗がディズニースプリングスにあります。

ちいさいバスボムもあるので筒状の入れ物に複数いれられるのでお土産にぴったりです。

Sandy Cove

最後はサンディコーブ。

お菓子屋パンなどDVCで部屋で料理したりする人向けのショップ

DVCメンバーのグッズもここにあります。

最大の失敗は眠気

買い物をした後はギャスパリラグリルによってご飯をかって部屋に戻ります。

メイン棟の外壁工事のためか遠回りしていかないといけませんでした。

不便なので早く終わってほしいですね。

部屋に帰ってごはんを食べると強烈な眠気が💦

長いフライト、トラブルの連続で疲れはMAX😢

ついうとうと3時間ほど眠ってしまいました・・・・・

これが旅行中最大の大失敗

時差ボケに悩み続けることになってしまったのです。